momorie official blog

November 2011

おはようございま~すrieです。

昨日は久しぶりのリハでしたー
しばらくの間CD制作に取り掛かっていたので、2人で演奏するのが久しぶりな気が・・・
いやー、やっぱり楽しいっ!!それぞれmomorie以外の活動もしてますが、二人での演奏していると
「楽しい、うれしい」っていう感情が内から湧き出てきます。
新しい曲も仕上がってきていますよ~!!
23日のクリスマスライブにはお披露目できそうです☆
是非ぜひ楽しみにしていてくださーい

111122_1630~01
 ↑写真が暗くてごめんなさい部屋の中で入ってきた瞬間のマリちゃんをドッキリ激写

111122_1631~01
 ↑マリちゃんの音楽室にまた素敵な小物が増えてました。かわいい


そしてそして、、、リハの後は二人でライブに行きました!
マリちゃんと出会うきっかけになった「minako `mooki` obata」さんのライブです
私のずっと憧れの存在で、個人レッスンもしてもらっていたお師匠さん。
少しでもmookiさんに近づきたいという目標の中、続けている歌ですが、近づくところかどんどん
引き離されていくのをmookiさんのライブを見るたびに感じます。
たまにしかライブをしないので、すごく久しぶりに生歌を聴きました。そして号泣・・・
心の奥底に響いて揺さぶる音楽の力の大きさを感じました。
「歌」って「歌う」んじゃないんだ!!ってmookiさんの歌を始めて聴いた時に感じた
あの感情を思い出し、深い深い音楽の世界に改めて感銘を受けました。

年を重ねるごとに涙もろくなっていくのは、経験とともにそれぞれの感情を一つ一つ胸に刻みこんで
いるからなのかな~。感動できることに感動を覚える今日この頃


《お詫び》
以前、ブログでちょっとご紹介させていただいた、NHK大分局開局記念ドラマ「無垢の島」ですが、
11月25日放送とお知らせしましたが、九州地方限定のようです。
すみませんでした
内容次第で随時全国でも放送されるようなので、もし決まったらまたお知らせしま~す



628f2939.jpgmariです☆
この時間にりえちゃんに間違えて「おはよう」って送った私。。。疲れてるか?(笑)
急に寒くなりましたね!
昨日は昼は外にいたのですが、
快晴の空に突然急に巨大なな真っ黒な雲が流れてきて、
ものすごく寒くなって、
真よりやや南の空を上を覆った後、
雨を降らす事なく、不気味な夕焼け色に変わって、
また去っていきました。

こういうの大好きなんですよね~
雷雲が夕焼けのオレンジに照らされて、ピンクや紫や不気味な色になる光景。
地球ってすごいなと思う。
また見たいな~
写真は雲が去った後のきれいな空。

みなさんこんばんは☆
mariです。
りえちゃんが先に書いてくれましたが、
昨日、無事にCDデータを入稿して参りましたっ!!
いや~!おわった~☆☆

CDを作ると決めてからまだたった3ヶ月くらい。
なるべく早くお届けしたかったので、かなりのハイペースになりましたが、
強力な制作チームのおかげで、無事に目標の納期にも間に合い、
とっても素敵なサウンドに仕上がりました!!!

CD制作に関わって下さった皆様、こんな私たちのために、本当にありがとうございました。
そして、応援して下さる皆様、沢山の元気を、本当にありがとうございます!
自分たちのすべてを表現しました。みなさんのご期待に応えられたら嬉しいです☆

あとは大量の段ボールが家に届くのを、寝て待つのみ(笑

そういえば、タイトルも、発売日も、どんなCDかも?まだ何にもお伝えしてませんでしたね;;
もう間もなく発表になります★

そう、実はまだみなさんに隠している事があるのです。。。。。。。秘



L03B0095

今日はりえちゃんとお疲れさまのご飯会。
でも疲れてて、何話したんだかよく覚えてない(笑)
りえちゃん、本当にお疲れ様ー!!

ちょっと休んで、また来週からは、ワンマンライブに向けての準備をガッツリして行きます☆

それでは、みなさまどうか風邪に気をつけて。
おやすみなさい♪

rieです♪
昨日マリちゃんにCDプレス会社にデータを入稿してもらいました!!
あとは仕上がってくるのを待つのみワクワク
CD制作に携わってくださった方々、本当にありがとうございました!!
特に最後の仕上げの作業は寝る時間を削って、身を徹して行われました。
お疲れ様でしたーm(_ _)m

CDの詳細は近日中に発表したいと思いますっ

今日はマリちゃんと、12/3に三島でご一緒させていただく、是方さんのライブを
見に行ってきま~す

111115_1817~01
 ↑ 甥っ子達がどんぐりで作った動物園

111115_1816~02
 ↑はりねずみ

111115_1816~01
↑ とんぼにミノムシもいます♪ 奥のダルマみたいなのはトトロだとか

defa65b3.jpgmariです。
おはようございます!
ブログが全然更新できずごめんなさい(>_<)
一時間睡眠が続く中。。。。
momorieCD製作!
ついに、、、、まもなく完了です!!!
今最終チェック中です。
明日の昼にCD会社に持っていきます☆
製作メンバーは全員3日で数時間しか寝てない状態。。。。
本当に感謝(;_;)。。。
おかげさまで、素敵なサウンドに仕上がってます!!

早くみなさんにお届けしたいです☆☆

ではもうちょっと頑張りま~す!!

このページのトップヘ