momorie official blog

December 2011

こんばんわ
rieです!
今年も残すところあとわずかとなりました。
 
今年はmomorieを結成して、私には初めてづくしの一年でした。
初めて曲作りに挑戦して、初めて人前でちゃんと歌を歌えて、理想と現実がリンクしはじめ、音楽って楽しいと初めて心から思えました
 
 
うれしさも悔しさもワクワクも不安もキラキラも…色んな感情が去年までの5割増しでした(笑)
夢へのワンステップを踏み出せた濃い一年だったな~
 
そしてそして、momorieのおかげでたっくさんの素敵な出逢いに恵まれました!これまで出会った方々みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
来年の大晦日もこんな充実感に包まれるように、そして去年よりも濃い一年だったと思えるように突っ走っていきます
 
来年もどうぞよろしくお願いします

rieでっす☆
マリちゃんがアップしてくれた写真、青い照明がキレ~
素敵な雰囲気の中、ライブができて感動です!!

クリスマスということで、1st.と2nd.のインターバルの間にmomorieサンタが
皆様にもプレゼントをお届けしましたー!!
いかがでしたか??もう食べました?
雪のようにふわっと口の中で溶けるクッキーです

2nd.ステージにはじゃんけん大会も行いましたー☆
なかなか決まらないんじゃないかと思ったんだけど、2回のじゃんけんだけで
あっさり勝者が決定しちゃいましたね

私って意外とじゃんけん強いのかも!?
そういえば小学生の頃、町のイベントのじゃんけん大会で決勝戦まで残ったような・・・
あれは夢?記憶違い・・?いやいや、きっと強いんだあたし!!

と、そんなどうでもいい独り言はさておき、、、
じゃんけん大会の勝者はというと、なんとyoutubeでmomorieを知り、初めてライブに
来てくださったという、お客さんでしたー
youtubeで知ったなんて、、、うれしい☆
思わずマリちゃんと顔を見合わせちゃいました
最近は全然youtubeに載せてないけれど、これからはどんどん活用しなくてはっ!!

じゃんけん大会の勝者には、momorieから特別なプレゼントを差し上げました~♪
中身はひみつ

こういう企画って楽しいですよね?
毎年恒例にしていこうっ!!



無事2nd.ステージも終わり、有難い事にアンコールをいただきました!

いよいよ楽しいクリスマスライブもこの曲で最後。
お礼の言葉とこれからの抱負を述べて、、、、
気持ちを込めて歌わなくては!!
「それでは、最後に聴いてください。‘someday‘」

「~~♪♪」ん??あれあれ??
聞き覚えのないイントロが、、、PAさんのミスかしら??

とmomorie混乱

すると、お客席の奥からかわいいケーキを手にひとみさんが現れました!
えー?何なに~
何だかとってもうれしいんですけどー

JPG_

こんな素敵なサプライズを用意してくれてたなんて、、、
そしてシャンパングラスも手元に届き、「メリークリスマス!!」の乾杯の音頭と共に、
「パパパーン」とクラッカーが
みんなしてグルだったのね
素敵なプレゼントをどうもありがとう!!
感激で胸がいっぱいになりました。


111224_1017~01
111224_1051~01
111224_2240~01

そしてこんなにたくさんのプレゼントもいただきました
あたしたちはとっても幸せ者だな~

おはようございます!
rieです
いや~、昨日のストリートは極寒でした
途中指の感覚がなくなり、大きな震えが襲い、そして声帯のコントロールが利かなくなりました
やっぱり万全の寒さ対策が必要ですね!!

そんなハプニングもありましたが、第一回目としては大成功☆
マリちゃんの報告にもあったように、CDも売れ、チラシもたくさんの方々に持って行って
もらえました。警備の方に止められた事もありましたが、場所を変えた後は長い間
演奏できましたよ~
寒い中、手伝ってくださった方々に本当に感謝感謝です
二人きりだったら心が折れてたかも・・・。
支えてくれているみなさんの為にも、2/28は絶対成功させなければ!!!
と固く誓った夜でした
よ~し、がんばるぞー!!!


さてさて、クリスマスのご報告。
23日のライブの次の日、、、
かわいい甥っ子たちにおばサンタとなり、一足早いプレゼントを届けにいきましたー

a9c45e8b

mic-o-micというドイツのおもちゃ。自分で組み立てて作る知育玩具です。
鎌倉のおもちゃ屋さんで見つけて、そのかわいさに一目ぼれして買いました!
気に入ってくれるかな~??

111224_1236~01

興味深々なご様子。弟には飛行機、お兄ちゃんにはクレーン車を買ったのですが、
「どっちがいい??」と聞いたらケンカせずその通りに選んでくれたので、とりあえず一安心
お兄ちゃんの方はパパと、弟は私と一緒に組み立てました。
大人でもなかなか力と時間を要します。難しい・・・

111224_1834~01

見てみて!!めちゃくちゃかわいいー
甥っ子たちも大喜び☆
だけど、、、「かわいすぎて全部揃えたい~っ!!」と、ナゼか姉が一番喜んでました
パズルみたいに組み立てるだけなのに、とっても頑丈な作り。
水にも土にまみれても大丈夫!の万能おもちゃです。

111224_1321~01

昼寝中もご飯の時も片時もおもちゃを手放さず、、、喜んでもらえて本当に良かった

さてさて、夕方過ぎたらクリスマス会。
111224_1647~01

111224_1833~01
シャンパンも用意して、姉の作ったパーティメニューをテーブル一杯に並べます。
どれもこれもおいしかった!!

そして、、、クリスマスと言えば、何といっても主役はケーキ
もうみなさんと知ってると思いますが、私の実家はお菓子屋なので、記念日ごとに
ケーキが届きます。でも、繊細な物だから崩れちゃうんだよね

111224_1922~01

でも、そんなことは子どもたちには関係ない!!
一緒に送られてきた飾りを土台のケーキにデコレーションします
自分達で作るのが、子どもにとってはまた一つの楽しみなんですよね~♪♪

111224_1926~01
111224_1928~01

上手にデコレーションできました。そして喜びを歌で表現してます

111224_1930~02
111224_1941~01
111224_2008~01

あっという間に一つのケーキをたいらげ、一緒に届いたチョコレートケーキまでも
ペロリ
小さい頃から食べ慣れた味は美味しい上に、何だかほっとするな~

いっぱい食べてお腹がパンパンだー



夜も更け、、、楽しくにぎやかな世界から、暗く寒い一人の部屋へ帰る私に、
お姉ちゃんが次の日食べなさい、とおにぎりを握ってくれました。

111224_2041~02

楽しい賑やかなクリスマスでした
念願だったクリスマスライブに、甥っ子達とのクリスマス会。
今年はクリスマスを満喫できて大満足でーす

あともう少しの「今年」を一日一日大切に過ごそうっ!!

P.S.親バカ、もとい叔母バカの為、甥っ子の写真ばかりでごめんなさいm(__)m













mariです☆
先日のクリスマスワンマンの写真をアップしたいと思います!
もうクリスマスは終わってしまいましたが、思い出しながら見てみてくださいね☆


リハ。
早くも照明めちゃいい感じ!

写真(12)



On stage!!
衣装はクリスマスの赤で☆
Have your self a merry little christmas.
Sweet and low.
写真(15)


2人コーナー。
Lately.

写真(16)



MC(笑)

写真(17)


2nd stage!!
衣装もチェンジ☆

写真(22)


サンタ帽。サポートメンバーも強制(笑)
The christmas song.

写真(25)


Bass 梅ちゃんさん、Drums まこっちゃん たくさんコーラスもしていただきました!
写真(28)



エンディング 新曲「Winter carol」。
みなさんでla-la-laのコーラス!!

写真(29)



楽しい時間はあっという間。
みなさん本当にありがとうございました!!
来年も、また素敵なクリスマスが過ごせますように。。。心から祈ってます。

写真(30)

みんなで☆と、左、ご存知、大の仲良し嵯峨絹子さん。
遊びに来てくれました♪





そして、momorie、次は、もっともっと大きなライブが控えています!!
2月28日1周年記念ライブ@東京メインダイニング。
その規模、なんと100人。。。。。
momorieが誕生して丁度1周年のこの日に、みなさんに感謝の気持ちを込めて、盛大にパーティーライブをさせていただきます!!
正直、100人集められるか、不安でいっぱいです。
でも自分たちの可能性を信じて、みなさんの温かい応援に応えられるように。
がむしゃらに頑張ります。
そして、きっと成功して見せます。
みなさん、どうか応援よろしくお願いします!!

★2月28日(火)★
♪momorie
「momorie一周年アニバーサリーLIVE」
場所 渋谷 東京メインダイニング
http://www.shidax.co.jp/tmd/tmd.html
時間 open 18:30 start 19:30
スペシャルゲスト
秋山幸男(jaja)/市村浩(jaja) / ソイン
サポートメンバー
drum 橋谷田真
  料金 (予約・前売)3500円/(当日)3800円
ライブ会場にてチケット販売中☆
予約 info_momorie@yahoo.co.jp
※お店では予約は承っていません。



たくさんのみなさんのお越しをお待ちしています☆


今日は本当につかれたな~
でも、やってよかった。
明日某ファンクラブ忘年会でmomorie演奏してきます!
ではまた明日~!
おやすみなさい☆

今日は、新宿西口&東南口で、momorie初のストリートライブをやってきました!!
途中で止められて場所を変えたり、、凍えすぎて演奏できなくなったりとハプニングが沢山ありましたが、
かけつけてくれたお友達やファンの方助けてもらったりチラシを配っていただいたりして、
なんとか終えることができました☆
CDも数枚買っていただきました!!嬉しい!!
チラシはたくさん配っていただいて大量になくなりましたよ!!
新たな出会いもありました。
これから、寒い季節ですが、継続してやっていきたいと思いますvv
東京メインダイニング、100人埋めるぞー!!

それから、急な告知にメルマガをしてほしいという意見を沢山いただいてます。
時間ができ次第、環境を整えますので、みなさましばらくお待ちくださいね☆
宜しくお願いします♪

寒さに負けず元気に頑張りますので、ストリートでも頑張るmomorieを是非応援宜しくお願いします☆
では~♪

このページのトップヘ