momorie official blog

May 2012

こんにちわ!最近いい曲との出会いが多く、歌いたくてムズムズしているrieです。
カラオケ行きたーーーーーい

いやん、麦わらかわいい~☆
夏ですね~マリちゃん髪伸びたなー

先日マリちゃんは富士山のふもとに行ってましたが、、、
(湧き水、私にも汲んできてくれました!!めちゃめちゃおいしい~
私はというと、、、オフはやっぱりお姉ちゃん家!!

何をするより、甥っ子たちに会いたい
やんちゃ盛りで髪の毛ぐちゃぐちゃにされても、やっぱりかわいい

危なっかしい手つきにハラハラドキドキしながらも、一緒に料理楽しんだり、
上の子と真剣にケンカしたり(笑)
素直な反応や純粋な心に、大切なことを気づかされることもしばしば。
私っていつの間にこんなに心が汚れてしまっていたのか、と

今年から下の子も幼稚園に入り、甘えん坊だったのがだんだん逞しくなっていく姿を見て
成長を喜びながらも、小さいままいてくれたらいいのに、と思っちゃいます
(クレヨンしんちゃんみたいなほっぺが可愛いのに、成長とともに減っていくんですもん

自分の子どもならもちろんの事、(実質姉の子どもですが
近頃は他人の子どもまで可愛くて仕方ない
年とったからかしらん・・・??


お姉ちゃん家のトイレはいつもにぎやか
ある日は車だったり、ある日はミッキーだったり
○○レンジャーの話を必死にしてくれますが、何がなんだかさっぱりです
120308_1536~02

120308_1536~01

120308_1536~03

そして、この日はサプライズプレゼントが・・・
ボロボロだった私の「パスモ入れ」
かわいいのを見つけたからと、新しいのを買ってくれてました

120531_0945~01

120531_0947~01

中もかわいい~
お姉ちゃんのおかげでちょっとずつ揃っていく身の回りのもの。
服とか靴下まで
中学校の時にかったTシャツも未だに愛用してる、よく言えば「物持ちのいい」
ハッキリ言って「貧乏くさい」私
ジーンズだって一本ダメになってから、買い足す派です
そんな私を見かねてお下がりをくれたり、新しいのを買いに連れていってくれるんです。
「そんなボロボロはもう捨てろは~(山形弁)」といつも怒られる

カナダのトロントから帰国する時に、5万円もかけて送った2つのスーツケースも、
日本に到着してすぐ中身が空っぽになったけな~

edca8b61.jpg
こんばんはmariです
昼間はだいぶ日差しも強くなって、夏っぽくなってきましたね
私は普段日焼け止めを全然塗らないんですが、
先日先輩から、「必ずシミができるよ」と言われ…
それでちょっとだけでも気をつけようということで、新しい帽子を購入
麦わらっぽいから気分はリゾートですが乗るのはいつもの電車
これで気をつけてみたいと思います
 
海行きたーい
ではまた
 
 

こんにちは~mariです

昨日は一日オフを頂きまして、仲良しの仲間や先輩方と一緒に富士山のふもとの方に遊びにいってきました~

富士の方はかなりよくいくんですが、標高が高いため天候が変わりやすく、いつも天気は曇りで…
まともに富士山が見れたことがなかったんですが、
今回は!!!なんと最初から最後まで、
隠れることなく目の前に大きな富士山が姿を現していました!!

IMG_0155

田園風景の向こうに緑の山々、その向こうにそびえ立つ雪化粧した富士山!
最高のロケーションです
日本に生まれてよかった~!!

富士のふもとといえば必ず行くところがあって、忍野八海という湧水地。

IMG_0160

どこまでも深く透明な水が絶えることなくこんこんと湧き出ています。
これ、池の底は10mくらいです!透き通り過ぎて不思議でなんだか幻想的。
池はここだけじゃなく広大な湧水地帯になってます。

富士山のふもとは水が本当に豊富で、
山の地層で自然に濾過された綺麗で美味しい水が一年中あふれでています!
もちろん大量に汲んで持って帰ってきましたよ~!!
これでご飯を炊くのが楽しみ

IMG_0161

なぜか一匹だけ水色の魚がいるんです。。。
かなり不思議ですよ。みなさん忍野に行かれることがあったら探してみて下さい(笑)

また夏に行くぞ~!!

ではまた

こんにちわ!今日もいい天気~
昨日は20時に就寝した為、絶好調なrieです

マリちゃんのブログにもアップされてましたが、momorieのお姉さん、ひとみさんがたくさん写真を
撮ってくれたので、アップしまーす

046

会場となった「自由が丘ハイフン」は駅近くにある、隠れ家的なお店。
お昼は紅茶カフェ、夜はライブバーorバー営業しています。
アットホームで素敵な雰囲気

1部はmomorieステージです。
「don't cry baby」を絹子さんと一緒に歌ったり、絹子さんの曲「マーブル」を
momorie ver.でお送りしました~

081

084


078

2部は絹子さんのステージ。
どれもこれも素敵な曲ばかりです

o0450060011994002759[1]

透き通った柔らかな声と共に音にのせた言葉がスーッと体に入ってくるよう
絹子さんのライブに酔いしれた後は、speechlessになってしまいました。
胸がいっぱいで言葉が出てきません

055

アンコールは3人で★この日の為に作った曲「皐月」を演奏しました。
「皐月」をイメージしたカクテルもおいしかった~
316

お越しくださった皆さん、ありがとうございました!
素敵な空間をみなさんと共有できて、幸せです
momorieの大好きなシンガーソングライター、嵯峨絹子さんとの2マンライブはmomorieの記念に
残る一日になりました。
一緒に演奏した 「don't cry baby」、「おとぎの国」、
そしてマリちゃん作曲、絹子さん作詞の 「皐月」
楽しかったな~♪♪

たくさんのプレゼント、本当にありがとうございました。
お花や石鹸やチョコレートやコーヒーにパウンドケーキ、どれもこれも大好きなものばかり
感謝感謝、シェイシェイ



ふう~ただいまmariです。
いや~楽しかったー!!

今日はみなさん小雨のぱらつく中ライブにお越し下さって本当にありがとうございました
おかげさまでほんっっっっっとに楽しいライブになりました

ついに叶った念願の大好きな大好きな絹子さんとのライブ、
スペシャルな曲もしっかり想いを込めてみなさんにお届けできました
終わったあと「よかったよ!」の声をたくさん頂いて、本当にやってよかったと思いました!
今は充実した気持ちでいっぱいです

本当に終わっちゃって寂しいです…
でも、本当にいいライブが出来たので、今回だけと言わず是非またこの2マンをやらせて頂けたらなと思ってます!!
みなさん今日は本当にありがとうございました


307

絹ちゃんと3人で


314


ギターの石本さんと4人で

お疲れ様でした!!



今後のmomorieの予定は、まだ詳しいことが決まっていないのですが、
夏にはいつもとちょっと違う企画も考えています♪
近いうちにみなさんに発表できると思いますので、楽しみにしてて下さいね^^
ワンマンもまた夏に向けて企画します!!


それではみなさん、明日もよい一日を
おやすみなさい





このページのトップヘ