momorie official blog

September 2012

携帯ではスケジュール欄が見れないことに、今さら気がつきました
ので、本文にもスケジュールUPします


★★★10月1日(月)★★★
comfort presents~十六夜の月~
■場所
四谷天窓comfort(高田馬場)
http://www.otonami.com/comfort/schedule/1210.htm
■時間
open 18:30 / start 19:00
■料金
¥2,000+drink
■出演(出演順)
沙知子さん/AYUMIさん/野上智子さん/momorie
■予約
info_momorie@yahoo.co.jp

久しぶりのcomfot対バンliveです♪
momorieの出演は21:00~の予定です。


☆10月9日(火)☆
Jazz La Cittadella Night
~小川町バルspecial~
■場所
川崎ラチッタデッラ 噴水広場
■時間
18:00~20:45
■料金
フリー
■出演
Morning Childさん/momorie


★10月23日(火)★
なでしこジャパン監督
佐々木則夫氏 講演会
「夢と出会いが力に・・・」
■場所
山形県寒河江市市民文化会館
大ホール
■時間
14:40会場
15:00~momorieミニコンサート
15:30~佐々木則夫氏 公演会開演
■料金
入場無料
http://sagae-hojinkai.net/pdf/121023.pdf

地元山形でなでしこジャパン佐々木監督の講演会!
momorieがオープニングアクトを努めます♪


☆11月3日(土・祝)☆
Crossroad Festival
■場所
三島after beat
⇒詳細coming soon

★11月25日(日)★
虹の郷賞受賞記念
桂座コンサート
■場所
伊豆修善寺虹の郷
■時間
18:30~
■料金
夜間入園料¥600
http://www.nijinosato.com/latst-evnt-info/2012momiji/index.html

ライトアップされた紅葉が広がる幻想的な空間で演奏させて頂きます♪


☆★☆12月24日(月・祝)☆★☆
Blue Christmas~momorieより愛を込めて~
■場所
中目黒 楽屋
■時間
open 18:00 / start 19:00
■料金
(前売/予約)¥3500 /(当日)¥3800
■予約
info_momorie@yahoo.co.jp



大型講演会 佐々木則夫監督チラシ(ポスター同デザイン)原案

なでしこジャパンの佐々木則夫監督の講演会のオープニングアクトにmomorieが出演します
なでしこジャパンとは縁もゆかりもないですがwww
私も佐々木監督と同じ山形出身ということで、無理やり出させていただくことになりました~
講演会でどんな話が聞けるか、今から楽しみです。
さてさて、momorieは何の曲を演奏すべきか、、、
サッカーやオリンピックに関連した曲、、、ないなぁ
今から作らなきゃかな~

rieです

先日は山形から遊びに来た叔母と一日東京観光しました~!
まずは浅草へ
突き抜ける青と入道雲がキレイですけど暑い・・・

何度か友達と遊びにきたけど、一緒に行く人で見方が180度変わるんだな~。
とても新鮮に感じられました♪

05


21

昼食処にて、着物が素敵なおかみさんを隠し撮り
もちろん許可は得てません


浅草~水上バスに乗ってお台場へ

08


51

叔母ちゃんと二人きりで出掛けるなんて初めてかも・・・
会った瞬間、開口一番 「なんだって~、頬こけてみすぼらしい~」って
その後、おいっしいご飯をたっくさんご馳走になりました
山形にいた頃はもっとぷっくらしてたからな~

いっぱい食べていっぱい遊んで、すごく楽しい時間だったのに、
一日がすご~く長く感じました。
贅沢な一日でした~



さてさて、、、
次回ライブの詳細が決まりました~

★★★10月1日(月)★★★
comfort presents~十六夜の月~
■場所
四谷天窓comfort(高田馬場)
http://www.otonami.com/comfort/schedule/1210.htm
■時間
open 18:30 / start 19:00
■料金
¥2,000+drink
■出演(出演順)
沙知子さん/AYUMIさん/野上智子さん/momorie
■予約
info_momorie@yahoo.co.jp

久しぶりのcomfortさんで対バンlive
momorieの出演は21:00~の予定です。
是非遊びにいらしてください~

9cd247c5.jpg
こんばんは☆
mariです。
タイトルが思い浮かばなすぎて、こんばんは(笑)
まだまだ夏ですね、
最近はお世話になっているjajaのレコーディングなどで、なんだかんだ忙しくすごしていました!
jajaのレコーディングは本当に猛スピードで進んでいて、(笑)さすが!!!
もちろんちゃんとこだわってます。
あのテキパキ具合は、momorieも見習いたいと思いました!!(´Д` )

ところでmomorieが先月とっても忙しかったから、一週間りえちゃんに会ってないとサボってるような気分になる私(笑)完全に気のせいです(笑)
次は、大きな年末のイベントのクリスマスライブにむけて、楽しいこといっぱい考えたいな。
それとまだ日程は決まっていませんが、今月末にはストリートも復活する予定です。
あの真冬の修行が蘇るわ~!!
一人でも多くの方にmomorieの音楽を聞いてもらえるように、頑張ります(*^^*)
みなさん応援に来てくださいね~!

今日はパプリカとにんじんの冷製スープを作りました☆
パプリカの甘さにびっくり!
野菜もとれて大満足☆
ではまた(^^)

素晴らしい音楽を奏でる人はたくさんいて、
そんな人の歌を聴くと心動かされます。一緒に歌うとなおさら。
 
そして自分の弱点に気付き、未熟さを知る。
 
今日は松藤量平さんというシンガーソングライターの方のバックコーラスをしてきました。
 
松藤さんは一曲入魂を体現してる人。
心に響くメロディや歌詞も、気持ちの入った歌もアドリブも
ダイレクトに胸に突き刺さります。
 
必死に歌う背中を見ていると、私ももっともっと歌いたい!と心奮えます。
  
9月4日のワンマンライブはとっても楽しくて気持ちよくて…
自分のやりたい事を実現できるmomorieという場所があって音楽を分かち合えるパートナーがいること、
そして、歌が歌える喜びと聴いてくれる人がいる幸せを実感しました。
 
でも、理想の歌を歌うにはまだまだ実力が足りない。
体の基礎も音楽への知識もアドリブ力も心も。。。
 
もっともっと…
 
心揺さぶる
 
いつかきっと
 
心に響く
 
それよりも強く
 
心奮える
 
そんな歌がうたえるようになりたいなぁ
 
こんなことを思う
今日この頃
 
今までよりもちょっぴり歩幅を大きく歩いていこう



rie 

このページのトップヘ