momorie official blog

March 2013

064e0f12.jpgリハでした☆
これはどっちでしょう(笑)
明日は四谷天窓comfortに、集合(*^^*)
対バンは三島でもご一緒した、玲里さんも!!!

3月19日(火)
comfort presents ~ triple ∞ .comfort ~
■場所
四谷天窓comfort(高田馬場)
http://www.otonami.com/comfort/news/
■時間
open 18:30/start 19:00
momorieは二番目です☆
■料金
¥2,000(+drink¥500)
■出演(出演順)
玲里 さん/momorie/Mye さん
■ご予約
info_momorie@yahoo.co.jpまで

4b559ad1.jpg
暖かくなり、家の前に一気にヒメオドリコソウ達が顔を出しました
そこらじゅう一面に咲いています
これをみるといよいよ春って毎年思う
確かに踊ってるみたい

こんばんは(*^^*)

何気にトップページが春仕様になりましたよ(笑)


大盛況だった先日のアフタービートライブ☆
その前に、momorie、一泊プチ修善寺旅行に行ってきました(*^^*)

前日は、昨年の虹の里賞で頂いた宿泊券で、
修善寺にお泊り!!
桂座スタッフみなさまと、お食事会にて!
大変美味しい食べ物をたくさん頂きました☆(*^^*)



ef2adfe6.jpg


カサゴのまるごとフライ!



1bffe174.jpg


修善寺野菜にソース着けて頂きました(*^^*)



b16df5b8.jpg


キノコ山盛りすぎるピザ(笑)
本当美味でした!!


6c9a883e.jpg


桂座の皆様には今年もお世話になります!m(_ _)m


夜は宿でメンバーと大貧民&将棋大会(笑)


a6597f71.jpg


こんな真剣な顔初めて見た!?(笑)


翌日は修善寺梅林へ☆


db6b9821.jpg



みんな撮影に夢中☆

96f26aad.jpg


4303d67f.jpg


梅林で抹茶とおしるこを頂きました♪


fc68eb18.jpg


後ろに背後霊が!!(笑)



そのあとはベーカリー東府やへ☆
続編は明日~(*^^*)

こんばんはmariです。

修善寺で、楽しい旅の思い出に頂いてきた食材!


f13e9b36.jpg


修善寺で育った天然の原木に生える椎茸と、
お蕎麦やさん「なな番」で頂いた生わさび、
それとこれも頂き物の「な海苔」。
ナノリとは伊豆でこの時期に採れる海苔だそう!!
このナノリを使ったパスタを修善寺で頂き、大変美味しかったのです。

家に帰って昨日早速料理してみました☆


55b974da.jpg



まつ屋さんで頂いたナノリのクリームパスタを思い出して作ったパスタ笑のワサビ風味、と、
修善寺キノコのオーブンチーズ焼き☆

ナノリのパスタ、かなりやばいです!
ただ牛乳とナノリとニンニクと塩コショウを合わせて温めただけで、
濃厚な磯の香りが広がって高級料理のような味に!!
そこに美しい水で育った生わさびで香りづけしたら、やばい。
シンプルなのに美味しすぎてびっくり!

キノコのオーブンチーズ焼きも、オリーブオイルと塩コショウとチーズだけで、かなり絶品に!(*^^*)
キノコがとにかく美味しい!!

旬の素材の味って、本当にすごいと感動しました!!

大地の美しい恵みと命を頂く、本当にありがたいことです。

こうやって大地の恵みを美味しく頂くことができるのも、
全て、綺麗な水と空気があってからこそ。

昨日は煙霧という名の都会のチリや埃が舞い、
黄砂や大気汚染物質が流れてきて、
空が今まで感じたことないほど不気味な色に染まっていて、すごく恐怖とショックでした。

自分達が便利になるための生活を作るために、
自分達の源である大事な地球の命を壊していってしまっている現実。
いつか都会に住んでいる人みんなが、
自然の空気の清々しさ、
湧き出す美しい水のおいしさを忘れてしまうんじゃないか、
そんな未来に漠然と強い不安を抱いています。

当たり前だけど、今の当たり前の生活の中で、
下水を流し、電気を使い、ガソリンを燃やすのを今すぐやめるなんて、
自分だってできるわけない。
自分達の今の当たり前の生活をみんなが変えることは難しい。
環境の為に一人ができることなんて限られている!

けど、小さいこと、ほんのちょっとした気を付けや、節約で、
ほんのちょっとだけでも地球の汚染のスピードをせめて遅くできたら…
たいして何もわかっていない私でも、
身の回りのできる限り、ちょっとしたことを気を付けて生活したいと思っています。
美しい大地の恵みのおかげで、せっかく生まれてきた私達なんだから。

そんなことを思った先週末でした!!!


そして、日付は変わりましたが、東日本大震災から2年、
亡くなられた方とご遺族の方に心から哀悼の意を捧げるとともに、
私が今こうして元気に生活し、
衣食住できることに常に感謝しながら、
私は変わらず頑張っていきたいと思います!!

今日という日がもうすぐ終わる

けど 悲しみが消えないのはどうしてだろう

天国というところが ものすごく楽しい処でありますよーに 

全ての人に笑顔が戻りますよーに

 

このページのトップヘ