momorie official blog

November 2013

先日の三島アフタービートLIVEの写真をUPします

憧れのミュージシャン、高井さんとの夢のジョイントLIVE!!
IMG_2428


































7月ぶりのアフタービートです。外装・内装がリニューアルしてました!!
IMG_1713

















一部は高井さんの演奏でした~♪
高井さんが奏でる音を聴いていると、
葉が真っ赤にほっぺを染めて風にそよぐ景色だとか、桜の花びらがひらひら舞い落ちるシーンだったり、大切な人の顔が思い浮かんで、あったかくやわらかい気持ちになります。

じんわりじんわり心に響いてきて、思わずうるうる
ずーっと聴いていたい、そんな音です。
高井さんの演奏に酔いしれた夜でした。

IMG_2447















2部はmomorie!
高井さんの演奏の後に歌うのは気が引けます~
でも、今回も温かいお客さんに囲まれ気持ちよーく演奏させていただきました。
IMG_2452















IMG_2533















そしてもちろん、高井さんとの演奏も
IMG_2574














楽しくて楽しくて…ずーっと演奏を続けていたい、そんな気分!
演奏後はただただ、感無量でした
高井さん、ありがとうございました!
そして、一緒に場を盛り上げてくれたお客さん、
そしてそして、マスターの小林さんありがとうございました~!!
IMG_2588





















昨日の三島アフタービートライブにお越し下さった皆さん、
本当にありがとうございました
高井さんとのジョイントライブ、すごく幸せな時間でした
アフタービートライブの様子はまた改めてレポートしますね!!

さて、今日はシンガーソングライターの伊沢ビンコウさんのライブに行ってきました~!
ビンコウさんは、「as one」のボーカルディレクションやジャケットデザインをしてくれて、
日頃から大変お世話になってるセンパイです。

IMG_1715
 



















ビンコウさんには心に響く名曲がたくさんあって、私も本当に大ファン!
会場のお客さんと一緒になって歌ったり、繊細な歌詞にうるうるしたり
あ~、来てよかったと心から思いました。

私はそんな風に思ってもらえてるだろうか


頑張ろっ!! 

f72633c5.jpg今日は三島アフタービートです(*^^*)
出発~!!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

まずは睡眠(笑

☆11月23日(土)☆
momorie&高井宏勝ジョイントライブ
■場所 三島アフタービート
http://afterbeat.tv/index.html
■時間 open 18:00/start 19:00
■料金 (予約)¥2,500/(当日)¥3,000

♪高井宏勝さん
世界で唯一の琴とギターのWネック奏者
心洗われるサウンドをお楽しみください

ced0a148.jpg今日は寒い中たくさんの方にお聞きいただきありがとうございました!!
今日も新たな出会い、久しぶりの再開に感謝(*^^*)

明後日土曜日23日は、
いよいよ三島アフタービートで2マンです!!
なんと、世界で唯一のギターと琴のダブルネック奏者の高井宏勝さんとの、コラボレーションあり!!
これは貴重です(>_<
是非いらしてくださいね!
三島の皆さん会いに行きますよ~!
東京からの遠足組も、momorieと遠足楽しみましょう!笑
元気にお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

☆11月23日(土)☆
momorie&高井宏勝ジョイントライブ
■場所 三島アフタービート
http://afterbeat.tv/index.html
■時間 open 18:00/start 19:00
■料金 (予約)¥2,500/(当日)¥3,000

♪高井宏勝さん
世界で唯一の琴とギターのWネック奏者
心洗われるサウンドをお楽しみください!!


写真は前回の三島☆

こんにちわ!
風邪は冷たいですが、陽がぽかぽか気持ち良い一日でしたね~

今日は私(rie)の祖母の80歳の誕生日。
年齢を聞くとだいぶ歳に感じますが、
うちのばあちゃんは腰も曲がらず、週に数回スイミングでエクササイズをして、
東京でも姉の自動車を乗りこなし、マンドリンも奏でる、
オシャレで元気なスーパーばあちゃん。
私よりずっと体力があります

そんなばあちゃんを東京に呼び出し、80歳のお祝いを兼ねて先日姉と3人で
東京観光へ行きました!
ばあちゃんのリクエストでスカイツリーへ☆

IMG_1702



































が…土曜日の為大混雑
前売り券がGETできなかったので、私だけ先に到着してチケットの列に並ぼうと
計画してたのですが、「お連れ様お揃いの上お並びください」と
さすがに祖母に90分待ちさせるのはキツイ。。。
結局スカイツリーは外から眺めて終わりました↓↓

予定を変更して、浅草観光⇒歩きつかれてアロママッサージへ
マッサージは80歳にして初体験!
ベッドの穴へ顔を入れるのが分からなかったようで、逆に首が疲れた~と
言ってました
先に教えてあげるべきだったな

夜は東京タワーを眺めながら鉄板焼きディナーへ
IMG_1707




















担当してくれたシェフとも終始会話が弾み、楽しいひとときでした。
一日中イヤになる程歩いたので、レストランへ着いた時は疲れ果ててたけど、
想像以上の美味しい料理に一気に元気が出たよう
マッサージよりも効き目大でした

食後の紅茶にお店からの心遣いが
IMG_1710
















IMG_1709






































これには祖母も大感激
こういうちょっとした気持ちが有難いですね~!!

スカイツリーは登れなかったけど、思った以上に祖母が喜んでくれたので、
大満足な一日でした。

ばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてね~



さてさて、今週は久しぶりのmomorieLIVEです
是非遊びにいらしてくださーい!!

☆11/20(水)☆
Montreux Jazz Festival Japan in KAWASAKI× Jazz La Cittadella Night♪
Montreux Jazz Festival Japan in KAWASAKI公式サイト
■場所 川崎ラチッタデッラ 噴水広場
■出演 momorie
           島 裕介さん
■時間 18:00~



☆11月23日(土)☆
momorie&高井宏勝ジョイントライブ
■場所 三島アフタービート
http://afterbeat.tv/index.html
■時間 open 18:00/start 19:00
■料金 (予約)¥2,500/(当日)¥3,000

このページのトップヘ