秋も深まり日に日に寒くなっていく中、底なしの胃袋で食欲がおさまらないこの頃。
順調に太っております

こんにちわ、rieです。
夜中にも食べまくっちゃってるので、やばいな~と思いつつ、、、
やっぱりおいしい!!何でこの季節はこんなに食べ物がおいしいんでしょ☆

肌寒くなってきたら、ふと鼻先を懐かしい記憶がかすめ、久しぶりに食べたくなって作っちゃいました!
「芋煮鍋」!!!
地元山形の秋の定番です。

111010_1318~01

川原でみんなでわいわい作る時には、手順も何も関係なく、大雑把なアウトドア料理を楽しんでましたが、
今回はよりおいしく作りたい
ってことで、正しい作り方を聞くために、ばーちゃんに電話しました。

そしたら、、、「な~んで、芋煮なんか一人で作るんだ。寂しいべ。そだな作んな、作んな!」
って大否定
作るな、って言われても食べたいんです


P.S.
先日NHKでレコーディングのお仕事をしてきました。

11月25日(金)  NHK大分局 開局70周年記念ドラマ 『無垢の島』
NHK総合  19:30~

の一部分で私の歌が流れます。主人公の男の子がお地蔵さんを運んでるシーンだとか
フルオーケストラの演奏で歌わせていただきました。めちゃめちゃ感激!!!
と同時に自分の未熟さも思い知りました。
ロンドンハーツで狩野えいこうさんのプロポーズを見てから、いつの日にかmomorieもフルオーケストラと
ともに演奏したい!!って大きな大きな夢を持ち始めたのですが、
今の自分ではまだまだですオーケストラに負けないくらいの迫力と優雅な歌声をみにつけなくては!

11月25日、
お時間のある方は是非ご覧くださーい