おはようございます!
rieです
いや~、昨日のストリートは極寒でした
途中指の感覚がなくなり、大きな震えが襲い、そして声帯のコントロールが利かなくなりました
やっぱり万全の寒さ対策が必要ですね!!

そんなハプニングもありましたが、第一回目としては大成功☆
マリちゃんの報告にもあったように、CDも売れ、チラシもたくさんの方々に持って行って
もらえました。警備の方に止められた事もありましたが、場所を変えた後は長い間
演奏できましたよ~
寒い中、手伝ってくださった方々に本当に感謝感謝です
二人きりだったら心が折れてたかも・・・。
支えてくれているみなさんの為にも、2/28は絶対成功させなければ!!!
と固く誓った夜でした
よ~し、がんばるぞー!!!


さてさて、クリスマスのご報告。
23日のライブの次の日、、、
かわいい甥っ子たちにおばサンタとなり、一足早いプレゼントを届けにいきましたー

a9c45e8b

mic-o-micというドイツのおもちゃ。自分で組み立てて作る知育玩具です。
鎌倉のおもちゃ屋さんで見つけて、そのかわいさに一目ぼれして買いました!
気に入ってくれるかな~??

111224_1236~01

興味深々なご様子。弟には飛行機、お兄ちゃんにはクレーン車を買ったのですが、
「どっちがいい??」と聞いたらケンカせずその通りに選んでくれたので、とりあえず一安心
お兄ちゃんの方はパパと、弟は私と一緒に組み立てました。
大人でもなかなか力と時間を要します。難しい・・・

111224_1834~01

見てみて!!めちゃくちゃかわいいー
甥っ子たちも大喜び☆
だけど、、、「かわいすぎて全部揃えたい~っ!!」と、ナゼか姉が一番喜んでました
パズルみたいに組み立てるだけなのに、とっても頑丈な作り。
水にも土にまみれても大丈夫!の万能おもちゃです。

111224_1321~01

昼寝中もご飯の時も片時もおもちゃを手放さず、、、喜んでもらえて本当に良かった

さてさて、夕方過ぎたらクリスマス会。
111224_1647~01

111224_1833~01
シャンパンも用意して、姉の作ったパーティメニューをテーブル一杯に並べます。
どれもこれもおいしかった!!

そして、、、クリスマスと言えば、何といっても主役はケーキ
もうみなさんと知ってると思いますが、私の実家はお菓子屋なので、記念日ごとに
ケーキが届きます。でも、繊細な物だから崩れちゃうんだよね

111224_1922~01

でも、そんなことは子どもたちには関係ない!!
一緒に送られてきた飾りを土台のケーキにデコレーションします
自分達で作るのが、子どもにとってはまた一つの楽しみなんですよね~♪♪

111224_1926~01
111224_1928~01

上手にデコレーションできました。そして喜びを歌で表現してます

111224_1930~02
111224_1941~01
111224_2008~01

あっという間に一つのケーキをたいらげ、一緒に届いたチョコレートケーキまでも
ペロリ
小さい頃から食べ慣れた味は美味しい上に、何だかほっとするな~

いっぱい食べてお腹がパンパンだー



夜も更け、、、楽しくにぎやかな世界から、暗く寒い一人の部屋へ帰る私に、
お姉ちゃんが次の日食べなさい、とおにぎりを握ってくれました。

111224_2041~02

楽しい賑やかなクリスマスでした
念願だったクリスマスライブに、甥っ子達とのクリスマス会。
今年はクリスマスを満喫できて大満足でーす

あともう少しの「今年」を一日一日大切に過ごそうっ!!

P.S.親バカ、もとい叔母バカの為、甥っ子の写真ばかりでごめんなさいm(__)m