こんにちは~mariです

昨日は一日オフを頂きまして、仲良しの仲間や先輩方と一緒に富士山のふもとの方に遊びにいってきました~

富士の方はかなりよくいくんですが、標高が高いため天候が変わりやすく、いつも天気は曇りで…
まともに富士山が見れたことがなかったんですが、
今回は!!!なんと最初から最後まで、
隠れることなく目の前に大きな富士山が姿を現していました!!

IMG_0155

田園風景の向こうに緑の山々、その向こうにそびえ立つ雪化粧した富士山!
最高のロケーションです
日本に生まれてよかった~!!

富士のふもとといえば必ず行くところがあって、忍野八海という湧水地。

IMG_0160

どこまでも深く透明な水が絶えることなくこんこんと湧き出ています。
これ、池の底は10mくらいです!透き通り過ぎて不思議でなんだか幻想的。
池はここだけじゃなく広大な湧水地帯になってます。

富士山のふもとは水が本当に豊富で、
山の地層で自然に濾過された綺麗で美味しい水が一年中あふれでています!
もちろん大量に汲んで持って帰ってきましたよ~!!
これでご飯を炊くのが楽しみ

IMG_0161

なぜか一匹だけ水色の魚がいるんです。。。
かなり不思議ですよ。みなさん忍野に行かれることがあったら探してみて下さい(笑)

また夏に行くぞ~!!

ではまた