こんにちわ!最近いい曲との出会いが多く、歌いたくてムズムズしているrieです。
カラオケ行きたーーーーーい

いやん、麦わらかわいい~☆
夏ですね~マリちゃん髪伸びたなー

先日マリちゃんは富士山のふもとに行ってましたが、、、
(湧き水、私にも汲んできてくれました!!めちゃめちゃおいしい~
私はというと、、、オフはやっぱりお姉ちゃん家!!

何をするより、甥っ子たちに会いたい
やんちゃ盛りで髪の毛ぐちゃぐちゃにされても、やっぱりかわいい

危なっかしい手つきにハラハラドキドキしながらも、一緒に料理楽しんだり、
上の子と真剣にケンカしたり(笑)
素直な反応や純粋な心に、大切なことを気づかされることもしばしば。
私っていつの間にこんなに心が汚れてしまっていたのか、と

今年から下の子も幼稚園に入り、甘えん坊だったのがだんだん逞しくなっていく姿を見て
成長を喜びながらも、小さいままいてくれたらいいのに、と思っちゃいます
(クレヨンしんちゃんみたいなほっぺが可愛いのに、成長とともに減っていくんですもん

自分の子どもならもちろんの事、(実質姉の子どもですが
近頃は他人の子どもまで可愛くて仕方ない
年とったからかしらん・・・??


お姉ちゃん家のトイレはいつもにぎやか
ある日は車だったり、ある日はミッキーだったり
○○レンジャーの話を必死にしてくれますが、何がなんだかさっぱりです
120308_1536~02

120308_1536~01

120308_1536~03

そして、この日はサプライズプレゼントが・・・
ボロボロだった私の「パスモ入れ」
かわいいのを見つけたからと、新しいのを買ってくれてました

120531_0945~01

120531_0947~01

中もかわいい~
お姉ちゃんのおかげでちょっとずつ揃っていく身の回りのもの。
服とか靴下まで
中学校の時にかったTシャツも未だに愛用してる、よく言えば「物持ちのいい」
ハッキリ言って「貧乏くさい」私
ジーンズだって一本ダメになってから、買い足す派です
そんな私を見かねてお下がりをくれたり、新しいのを買いに連れていってくれるんです。
「そんなボロボロはもう捨てろは~(山形弁)」といつも怒られる

カナダのトロントから帰国する時に、5万円もかけて送った2つのスーツケースも、
日本に到着してすぐ中身が空っぽになったけな~